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令和2年度 マイナポイント事業費補助金公募情報 決済事業者登録(二次公募)

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<2021年2月19日(金)更新>

2021年1月13日に実施いたしましたオンライン説明会の資料はこちら

キャッシュレス決済事業者説明会資料(新規事業者向け)Ver1.1(更新日:2021年1月19日)(3.4MB)

キャッシュレス決済事業者について

キャッシュレス決済事業者※とは

マイナポイント事業においては、対象となるキャッシュレス決済サービスを提供し、マイナポイントの付与の対象者に対して、所定の条件に基づきマイナポイントを付与するキャッシュレス決済事業者を本公募による登録対象のキャッシュレス決済事業者とします。
詳しい要件については、登録要領をご確認ください。

※キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス消費者還元事業)におけるキャッシュレス決済事業者とは要件等が異なります。当事業の要件におけるキャッシュレス決済事業者としての登録が必要です。
なお、加盟店は登録の対象となりません。詳しくは登録要領をご確認ください。

キャッシュレス決済サービスとは

マイナポイント事業においては、電子マネー、QRコード決済、クレジットカード等、一般的な購買に繰り返し利用できる電子的な決済サービスを本公募による登録対象のキャッシュレス決済サービスとします。
詳しい要件については、登録要領をご確認ください。

キャッシュレス決済事業者の登録

マイナポイント事業に参加するためにはキャッシュレス決済事業者への登録が必要です。
決済事業者登録要領をよく確認して、応募を行ってください。
キャッシュレス決済事業者の登録はすべて「マイナポイント事業 キャッシュレス決済事業者ポータル」上で行います。
特設サイトから登録を行い、「キャッシュレス決済事業者ポータル」アカウント発行依頼を行ってください。

なお一次公募において、決済事業者登録の取下げを行った事業者については、アカウント権限及び登録情報データの復元が可能です。
復元を希望される事業者は、登録要領に記載の事務局メールアドレスまでご連絡をお願いします。

なお、当面の間、本登録要領については加筆修正を行う場合があります。
必ず最新版をご確認ください。

ダウンロードはこちらから

キャッシュレス決済事業者登録(決済事業者ポータルのアカウント発行依頼)はこちらをご確認ください。

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よくあるご質問

 

マイナポイント事業に関する「よくあるご質問」をまとめました。
こちらからご確認ください。

お問い合わせ

マイナポイント事務局 キャッシュレス決済事業者審査窓口
(一般社団法人環境共創イニシアチブ内)

03-5565-8106
03-5249-3504

受付時間 平日10:00~12:00、13:00~18:00(土曜、日曜、祝日を除く)(年末年始 12月26日~1月4日を除く)※お電話でのお問い合わせは、通話料がかかりますのでご注意ください。

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