SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

文字サイズ

メニュー

令和2年度 マイナポイント事業費補助金公募情報 事業公募

その他の事業
事業トップ

<2020年9月1日(火)更新>

■「令和元年度 事務経費補助事業」の公募は、7月17日(金)をもちまして終了いたしました。

■「令和2年度 マイナポイント付与補助事業」の公募は、8月31日(火)をもちまして終了いたしました。

本事業に係る補助金事業について

補助対象事業

■事務経費補助(令和元年度/令和2年度)
マイナポイント事業を実施するために、キャッシュレス決済事業者に付加的かつ追加的に発生する事業

■マイナポイント付与補助(令和2年度)
マイナンバーカードを取得しマイキーIDを設定してマイナポイントを申し込んだ者が、2020年9月1日(火)以降の7か月間に、自ら選択したキャッシュレス決済サービスを用いて当該申込以降に前払又は物品等の購入を行った場合、マイナポイントとして、決済サービス利用額の25%(5,000円相当を上限とする)を当該サービスで利用可能なポイントとして対象者に付与する事業のうち、マイナポイント付与補助 公募要領に記載する1.6.1から1.6.9をすべて満たす事業

補助対象事業者

キャッシュレス決済事業者登録要領に基づき登録されたキャッシュレス決済事業者※

※キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス消費者還元事業)におけるキャッシュレス決済事業者とは要件等が異なります。当事業の要件におけるキャッシュレス決済事業者としての登録が必要です。
なお、加盟店は登録の対象となりません。詳しくは登録要領をご確認ください。

※令和元年度事務経費の交付申請は、2020年7月17日(金)をもちまして終了いたしました。

※令和2年度マイナポイント付与補助の交付申請は、2020年8月31日(火)をもちまして終了いたしました。

※令和2年度 事務経費補助については、広報費とそれ以外の費目で別々での申請が必要です。

公募要領・交付規程・規程様式一式

公募要領・交付規程・規程様式一式のダウンロードはこちらから

■令和元年度 事務経費補助(補正予算)

※令和元年度 事務経費の交付申請は、2020年7月17日(金)をもちまして終了いたしました。

■令和2年度 事務経費補助(当初予算)

■令和2年度 マイナポイント付与補助(当初予算)

※令和2年度 マイナポイント付与補助の交付申請は、2020年8月31日(火)をもちまして終了いたしました。

Get Adobe Acrobat Reader

PDF文書をお読みいただくには、アドビ システムズ社 Adobe Readerが必要です。 こちらからダウンロードしてください。

 

よくあるご質問

マイナポイント事業に関する「よくあるご質問」をまとめました。
こちらからご確認ください。

お問い合わせ

マイナポイント事務局 キャッシュレス決済事業者審査窓口
(一般社団法人環境共創イニシアチブ内)

03-5565-8106
03-5249-3504

受付時間 平日10:00~12:00、13:00~18:00(土曜、日曜、祝日を除く)(年末年始 12月29日~1月3日を除く)※お電話でのお問い合わせは、通話料がかかりますのでご注意ください。

ページの先頭へ