SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

文字サイズ

メニュー

<2020年10月1日更新>

本事業の公募は9月24日(木)17:00をもちまして受付を終了いたしました。

公募期間

2020年9月4日(金)~9月24日(木)17:00必着

事業概要

 消費者や事業者のニーズが多様化する中、0から新規事業を立ち上げることのできる人材の重要性は高まってきている。一方、我が国においては多くの人材がいわゆる「大企業」に集中しているなか、企業内で0からの新規事業に挑戦できる環境・機会は決して十分ではなく、この状況を打破する方法として、新規事業に挑戦する環境を社外に求め、社外出向等を活用した新規 事業開発・人材育成を行う流れができつつある。

 大企業等の経営資源の開放に資するエコシステムの構築を促し、新規事業に係る多様な経営人材を育成し、新規事業創造を促進することを目的に、「フルタイム社外出向を活用した起業準備プログラム」を提供する事業者として、当該プログラムの運営、効果測定、ノウハウ・課題の抽出に関する業務を行う委託事業者を公募する。

提出先

 公募要領を確認のうえ、作成した申請書類等の必要書類をメールにて提出すること。

公募要領・申請書類等

採択結果

令和元年度 大企業人材等新規事業創造支援事業費補助金(出向起業等創出支援事業)委託公募について、公募(2020年9月4日~9月24日)を行い、厳正な審査・評価を行った結果、採択された事業者をお知らせします。

No. 事業者名
1 Spirete株式会社
2 株式会社セルム
3 クオンタムリープベンチャーズ株式会社
4 株式会社サムライインキュベート
5 株式会社みらい創造機構
6 株式会社フェニクシー
ページの先頭へ