SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

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<平成30年7月10日(火)更新>

郵送遅延地域の補助対象事業者・手続代行者の皆様へ

「平成30年7月豪雨」による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
7月9日時点において、「平成30年7月豪雨」の影響により西日本各地で郵便物の配達遅延が生じています。
http://www.post.japanpost.jp/unkou.html

この配達遅延により、着工スケジュールに影響が生じる補助対象事業者への対処として、配達遅延エリアの補助対象事業者(手続代行者がいる場合は手続代行者)宛に、「着手前写真用ボード」に代替してご活用頂く「代替ボード」のデータをメール送付させて頂きました。
手続代行者様におかれましては、発信メールの内容をご確認の上、ご対応頂きますようよろしくお願い致します。

なお、日本郵便株式会社が公表する遅延地域以外で、水害により交付決定通知の受領ができていない場合は、SIIにお問い合わせください。

交付決定

平成30年度 ZEH支援事業 一次公募期間(5/28~6/29)に申請のあった2,583件を対象として、学識経験者を含む関係分野の専門家で構成された審査委員会で定めた審査基準に基づき、審査を実施しました。
この結果、補助対象事業2,566件について交付決定を行いました。

公募規模申請件数採択件数
新規取り組み
ZEHビルダー/プランナー
約4.4億円
(約600件)
169件 166件
その他の
ZEHビルダー/プランナー
約17.6億円
(約2,400件)
2,414件 2,400件
合計 約22.0億円
(約3,000件)
2,583件 2,566件

(注)申請件数と採択件数の差は、仕様変更により補助要件未達となるための申請の取下げ、施主都合による申請の取下げ等によるものです。

交付決定を受けた方へ

一次公募において、SIIから交付決定を受けた補助対象事業者(手続代行者がいる事業は手続代行者)宛てに送付する
「事務取扱説明書」を必ず参照のうえ、中間報告書および完了実績報告書をご提出ください。

提出書類は、事業によって様式が異なるので、必ず以下よりダウンロードした書類データを使用してください。
指定様式以外で提出された場合は、再作成いただく必要があるのでご注意ください。

<中間報告書関連書類>

※完了実績報告書の提出書類は、7月下旬頃の掲載を予定しています。

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