1. ホーム
  2.  > 補助金申請にあたっての注意事項

補助金申請にあたっての注意事項

戻る

サイトマップ

注意1:当社に任せれば、必ず補助金がもらえます!!

必ず補助金が支払われる保証はありません
SIIでは、申請内容および実績報告時の提出資料をもとに、実施事業が本補助金事業の要件等を満たしていることを確認できた場合に、補助金の支払いを行います。

注意2:補助金申請代行には、前金が必須です!!

そもそも補助金交付決定者への補助金の支払いは、「後払い」です。 機器の導入が完了し、設備業者等へ費用支払い後に補助金は支払われます。
また、注意1に記載の通り、申請した段階では必ず補助金が支払われるという保証はありません。
くれぐれも前金を要求してくる申請代行業者にはご注意ください。

注意3:当社に任せれば、必ず補助金がもらえます!!

補助金は、機器を導入しようとする企業様ご自身の責任のもとに申請を行っていただくことが原則です。

まずは、補助金に関してよくご理解していただくことが重要です。

SIIが執行している補助金事業では、事業のルールを記載した「公募要領」に加えて
補助金の申請方法をわかりやすく解説した「交付申請の手引き」をご用意しています。
また、お問い合わせ窓口に寄せられるよくあるご質問を掲載したページを随時更新しています。
申請代行業者の安易なセールストークにはくれぐれもご注意いただき、
補助事業に対して充分にご理解を深めたうえで申請いただきますようお願いします。

平成26年度補正予算 地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金/最新モデル省エネルギー機器等導入支援事業(A類型)
  • 公募要領はこちらから
  • 交付申請の手引きはこちらから
  • よくあるご質問はこちらから
ページの先頭へ