SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

文字サイズ

メニュー

平成30年度 エネルギー使用合理化等事業者支援事業

その他の事業

<平成30年10月16日(火)更新>

Ⅱ.設備単位 省エネ計算システム不具合に関するご報告とお詫び

   平成30年度省エネルギー投資促進に向けた支援補助金(エネルギー使用合理化等事業者支援事業)に係る事業区分Ⅱの設備単位の申請に際しては、申請者の方々により簡便に省エネ計算を行って申請書類が作成できるようにクラウドサービスによるポータルシステムを提供しております。

   この度、本ポータルシステムにおいて、申請者が入力項目のプルダウン選択する内容を変更している最中にネットワークの瞬断が発生した場合に、変更前の値がデータ保存されてしまう事象が発生していることが確認されました。 当団体にて、同様のポータルシステムを活用していた過年度に実施済みの補助事業も含め、全件のデータチェックを行ったところ、以下の3事業の申請案件のうち、計16件の申請について省エネ量計算等に影響があることが判明しました。

◆平成29年度 エネルギー使用合理化等事業者支援事業(設備単位)
   1件

◆平成29年度補正予算 省エネルギー設備の導入・運用改善による中小企業等の生産性革命促進事業補助金
   3件

◆平成30年度 エネルギー使用合理化等事業者支援事業(設備単位)
   12件

   影響があった事業者の方々へは、10月18日(木)までにご連絡をさせていただき、適切に対処してまいります。ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。今後、このような事象が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします

一般社団法人 環境共創イニシアチブ 審査第一グループ

03-5565-4481

受付時間 平日10:00~12:00、13:00~17:00(土曜、日曜、祝日を除く) ※お電話でのお問い合わせの際は、通話料がかかりますのでご注意ください。

ページの先頭へ