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1. 補助事業の実施に係る手続き書類
実績報告に必要な書類は、以下の3種類です。
- ① 補助事業に関する証憑類
- ② Excel書式及び自由書式
- ③ 補助事業ポータルから出力する書類
1補助事業に関する証憑類
補助事業を進めるにあたって取得する証憑類です。(見積書、契約書、着工前写真、振込依頼書 等)
着工前の作業が必須となる書類もありますので、事前に手引きをご確認いただき、すべての書類を揃えてください。
2Excel書式及び自由書式
補助事業の実施内容に基づき、Excel書式及び自由書式にて作成いただく書類です。(経費の配分、機器リスト 等)
なお、熱利用設備の事業者と発電設備の事業者でExcelファイルは兼用となっています。
Excel内のシートが「熱利用設備・発電設備共通」「熱利用設備用」「発電設備用」に分かれていますので、手引きをご確認いただき、必要書類を作成・提出してください。
- 実績報告書(274KB) (Excel2007以降)(推奨)
- 実績報告書(508KB) (Excel97-2003)
3補助事業ポータルから出力する書類
①及び②の内容に基づき、補助事業ポータルに必要な情報を登録し、出力いただく書類です。(実績報告書)
この書類は①及び②を完成させた上で、交付申請時のアカウントを用いて、一番最後に作成してください。
補助事業に係る手続き及び申請書類の作成については、下記の手引きをご確認ください。
- 補助事業の実施に係る手続き及び申請書等の作成の手引き(熱利用設備用)(3.2MB) ※平成28年8月31日更新
- 補助事業の実施に係る手続き及び申請書等の作成の手引き(発電設備用)(3.2MB) ※平成28年8月31日更新
実績報告書に不備があった場合、補助金をお支払いできないことがあります。
提出の際は必ず内容をご確認の上、実績報告書を提出してください。
(下記のよくある不備についてもご確認ください)
- 実績報告書の作成にあたっての注意点(716KB)
2. 変更等の手続きについて
補助事業期間中に変更等の発生が見込まれる場合には、速やかにSII担当者までご連絡をいただき、原則、所定の様式を用いて申請し、事前に承認を受ける必要があります。
(SIIの承認を受けずに変更を行った場合は、補助金が支払われないことがあります。)
日程には十分余裕をもって、SIIの担当者に相談してください。
- 各種手続き書類(116KB) ※Excel2007以降のバージョンをお使いの方はこちら(推奨)
- 各種手続き書類(218KB) ※Excel2003以前のバージョンをお使いの方はこちら
※ 各種手続き書類のExcelファイルは、熱利用設備・発電設備共通です。
3. 書類提出先
〒104-0061
東京都中央区銀座2-16-7 恒産第3ビル5階
一般社団法人 環境共創イニシアチブ 審査第一グループ
「再生可能エネルギー事業者支援事業費補助金」(書類名)在中
※申請書類は、配送事故に備え、配送状況が確認できる手段で郵送すること(直接、持ち込みは不可)。
※郵送宛先には略称「SII」は使用しないこと。
※申請書類は返却しない為、必ず写しを控えておくこと。
- 一般社団法人 環境共創イニシアチブ 再生可能エネルギー事業者支援事業費補助金担当
- TEL:03-5565-3850
- 受付時間は平日の10:00〜12:00、13:00〜17:00
※通話料がかかりますのでご注意ください。