SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

文字サイズ

メニュー

サイトポリシー

一般社団法人 環境共創イニシアチブ(以下、「SII」という。)は、広く環境・エネルギー分野において社会的に必要とされる技術革新を促し、開かれた議論を行いながら国内の知見を活用して、社会システムやプロジェクトを組成することを目的に設立された法人です。
SIIホームページ(http://sii.or.jp/)(以下、「当サイト」という。)は、SIIが運営しています。当サイトのご利用にあたり、以下のご利用条件をお読みいただき、ご了承の上、当サイトをご利用ください。なお、本規程は予告なく内容を変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

免責事項について

SIIは、当サイトに掲載しております情報について、正確性および完全性を保証するものではありません。SIIは、当サイトに掲載されている情報を予告なしに、変更もしくは削除することがあります。当サイトに掲載されているいかなる情報についても、必ずしも常に最新情報が反映されるものではありません。これらによって生じるいかなる損失に関し一切責任を負うものではありません。

著作権・商標について

著作権について

当サイトで公開している情報(以下、「コンテンツ」という。)は、どなたでも下記1)~3)に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。

  1. 1)出典の記載について。コンテンツを利用する際は、出典を記載してください。出典の記載例は以下の通りです。
    (記載例)
    出典:SIIウェブサイト
    出典:SII公開データ  など
  2. 2)第三者の権利を侵害しないようにしてください。コンテンツの中には、第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で当該第三者からの利用の許諾を得てください。第三者が権利を有しているかどうかは、利用者の責任において確認してください。
  3. 3)本利用ルールが適用されないコンテンツについて。組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザインについては、本利用ルールの適用外です。下記の「商標について」の記載に従ってください。

商標について

当サイトに掲載されている会社名、商品名、商標・ロゴマーク、商号等は、SII又は各企業、団体に帰属します。商標法その他の法律により認められる場合を除き、これらをSIIの許諾を得ることなく使用等する行為は商標法等により禁止されていますので、事前にSIIにご連絡の上、許諾を得ていただくようお願いいたします。当サイトでは商品名、企業名、団体名等を記載する場合がありますが、それらの商標権の侵害を行う意思や目的はありません。

リンクについて

当サイトへのリンクについて

当サイトへのリンクについては、営利・非営利、法人・個人等を問わず原則自由としております。ただし、以下のいずれかに該当するリンクの設定はその限りではありません。

  • SII又は他社に対する誹謗中傷、差別、名誉もしくは信用を毀損又はその恐れのあるホームページ
  • 許諾を得ることなくSII又は他社の著作権、商標権等の知的財産権、財産、プライバシーもしくは肖像権その他の権利を侵害する又は侵害する恐れのあるホームページ
  • 法律、条例、規則を含む法令又は公序良俗に違反するもしくは当サイトの運営を妨害する又は妨害する恐れのあるホームページ

当サイトからの外部リンクについて

当サイトは、第三者のホームページにリンクしている場合があります。SIIは、このようなリンクはあくまで便宜上の目的で提供しており、リンク先ホームページのコンテンツについて何ら責任を負うものではありませんのでご了承ください。なお、リンク先ホームページを利用する場合には、その利用上のルールを遵守してご利用ください。

その他

リンクに関連した賠償、苦情などに関して、SIIは何ら責任を負うものではありません。

アクセスデータについて

アクセスログ解析について

当サイトでは、より便利で使いやすいウェブサイトを目指すため、アクセスログの収集、および解析に、Google Analyticsを使用しております。Google Analyticsはクッキーを使用してアクセスログを収集しておりますが、記録される情報には、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人を特定する情報は一切含まれておりません。
なお、収集されたアクセスログはGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。

ご利用環境について

ブラウザについて

当サイトを、より安全で快適にご利用いただくために下記のブラウザをお奨めしています。

  • Windowsをご利用の場合
    Microsoft Internet Explorer 11.0以上(Windows Vistaのみ 9.x)
    Microsoft Edge 最新バージョン
    Mozilla Firefox 最新バージョン
    Google Chrome 最新バージョン
  • Macintoshをご利用の場合
    Safari 最新バージョン
    Mozilla Firefox 最新バージョン
    Google Chrome 最新バージョン

その他のOSやブラウザでは、正しくご覧になれない場合があります。また、上記を満たしている場合でも、ブラウザの設定やシステム及びハードウェアの状況によっては、部分的に正しく表示されない場合がありますので、ご了承の上ご利用ください。

JavaScriptについて

当サイトでは、より快適にご利用いただくため一部のコンテンツにおいてJavaScriptを使用しています。
ご使用のブラウザ設定においてJavaScriptを有効にされていない場合に、正しく表示されない又は操作ができない場合がありますので、ご了承の上ご利用ください。

ページの先頭へ
ページの先頭へ