平成23年度定置用リチウムイオン蓄電池導入促進対策事業費補助金

<平成25年12月9日(月)更新>

交付申請の提出期限 : 平成26年1月31日(金)消印有効
※平成26年2月1日(土)以降の消印のものは、交付申請を受付ません。

提出期限について、詳しくはこちら

【「定置用リチウムイオン蓄電池導入促進対策事業費補助金」についてのお知らせ】

本日(9/13)、経済産業省より本補助金の「補助対象に当たらないもの」の考え方が示されましたので、今後、以下の通りの運用といたします。

経済産業省によるリリース「定置用リチウムイオン蓄電池補助金についてのお知らせ」

予約申請の提出期限 : 平成25年9月30日(月)消印有効
但し、蓄電池設置場所住所が 「本補助金を前提に地方議会の議決がなされている地域」の場合、引き続き申請を受付いたします。

地方公共団体の皆様へ
1. 地方公共団体独自の財源で蓄電池補助金制度の創設をお考えの皆様へ

独自財源で蓄電池の設置に関する補助金、または蓄電池の設置を含む補助金制度の創設をご検討されている地方公共団体の方は当法人までお気軽にご相談ください。
当補助金の認証機器や制度の内容についてご案内をさせていただきます。

2. 地方公共団体で本補助金申請をお考えの皆様へ

地方公共団体による本補助金申請は、可能です。
申請書については、法人申請書にて行ってください。

  • ※予約申請の際に必要となる「実在証明書類」は、蓄電池設置場所の登記事項証明書をご提出ください。

このページの先頭へ